ゼロの執行人疑問点

二回見に行ったけど知識不足でわからなかったとことかまとめとく。

誰か教えてくれたら嬉しい。

ネタバレを含みます。

 

犯人が警視庁に白鳥を落とそうとした理由

今回の犯人は検察庁の公安の検事で、犯行動機は検察庁公安の協力者が逮捕され、警察庁公安の事情聴取後?に自殺したため。

警察庁の公安に対して恨みがあるのになんで警視庁に白鳥を落とそうとしたのか、理解できなかった。

警察庁公安も警視庁の建物にいるのか?

この辺、知識不足でよく分からなかった。

 

犯人が安室さんを警察庁の人間だと知っていたこと

犯人を追い詰めたときに、安室さんに対して「お前ら警察庁の公安が〜」的な発言してたような気がするんですが、なんで検事が安室さんが警察庁の公安だってわかってた?

安室さんの所属する警察庁警備局警備企画課ZEROって極秘組織じゃなかったっけ?

黒の組織にバレないようにしなきゃいけないのにいち検事が知ってたらやばくないのか?と思った。